何だか今日のママさんは朝から嬉しそう。

 ママさん曰く、今日はご褒美がもらえる日。。。というわけでもなく前から予定されてたことだったけど、でも、ご褒美がもらえたからって余計に嬉しいんだって。
桃のママさんは単純です。。。



今日のママさん、日本からいらしてる
ボストン暮らしの大先輩ご夫妻を囲んでのランチだって。

米寿を迎えられてもますますお元気、というか、
本当にママさんがご一緒してた頃と何ら変わらない元気な大先輩

ママさんもいっぱいパワーをもらったみたい。

この大先輩は、
ママさんがまだ赤ちゃんだったSちゃんと兄様を連れて
お買い物をしてた時にお会いして

あなた、日本人会の婦人部にお入りなさい!って
ママさんをリクルートした方なんだって😊

ママさんったら、あれよあれよって間に色々お手伝いするようになって、
色々お勉強させてもらったのよね。

何だか懐かしい、
そんな楽しいランチだったみたい。


大先輩は、お庭の桜をプレゼントしてくださった方。

パパさんとママさんがこのお家を買った時に
何でもいいから、好きな木をプレゼントしてあげる。
って言ってくださったんだって。

ママさんったら、お家のシンボルに桜がほしいなあ。。ってずっと思ってて
でも、そんな申し訳ないかな。。なんておもいながらも
でも、いただけるならやっぱり思い出に残るものをっておもって
お願いしたんだって。

そして11年、
こちらが今年の春の桜

Yさん、立派にそだったって、ほんと喜んでくれました。
嬉しいね。



あなた、これだけ立派だったら近所の人も喜ぶでしょ
って言ってくださったから

     ママさん喜んで恒例のお花見の会のお話をしたら、
とっても喜んでくださったって。
今年はこんなこともあったし😊

ちなみに。。


ママさんのお隣はMさん
何つけてるんですか?
って聞いたら、おこぼしをしないようにって前掛けだって。

ママさん爆笑😁
でも、とってもいいアイデア♪
参考にさせてもらうおかな。。だって

確かにいいかも!

今日お会いした先輩方は、
みなさん、姫様が赤ちゃんの時から知ってる方ばかり。
っというか、
姫様がお腹にいる前からのおつきあいの方もいっぱい


ママさんも何だか嬉しくて
みんなの写真を見てもらって幸せそう。

なんだか、今までのボストン暮らしを色々思い出したみたい。



お土産にいただいたおせんべいを食べながら、
ママさん、懐かしい記事を見つけました♪


ほんと、姫様をベビーカーシートに乗せたまま
ママさんいろんなことしてたんだって。

なんだかちょっと胸がいっぱいな気持ちだって。
みなさん、ほんとお元気で何より。