ママさんちょっとかわいそう。。。

 今日の午後はママさんちょっとウキウキ気味。
お昼のお客様がおわってから、なんだかワクワクしながらお仕事してるの、MOMOそばにいてもよくわかりますよー って感じ。

 ママさんは、先週 いつものお魚のCSAさんからシェアを分けるお手伝いをお願いされて、とっても喜んでいたのでした。。。
っというのも、お給料がわりにお魚がもらえるから。

 ママさんはお魚が綺麗になってるより一匹丸ごとが好きな人だから、係の人ともお話しして、一匹丸ごとお魚がもらえることに。

 あれを作って、これを冷凍して。。。ってママさん嬉しそうにしてるのがよくわかる。


 4時からのお約束なのに15分も前について
お魚も確認

 
さあ、間違えないように♪
って、ママさんも気合がはいってる😊

私もママさんの横でスタンバイ
さあ最初にはどんな人が来るかなあ。。。なんて思ってたら
おじいさんがやって来た

そして、シェアを配るのは自分だよって。

えっ??どういうこと?
私頼まれて今日来たんですけど。ってママさん困ってる。

それなのにそのおじさん、いやこれは自分の仕事だよ
自分の魚をもらったら、早く帰りなさいってなんだかすごく偉そう
ママさん、困ってる。

そんな、私はCに頼まれたんですよ、Dとも話してる。。ってママさん
すぐに連絡先に電話しても、向こうも困ってる。

 そうしたら、そのおじさん、
ママさんから電話をとったかとおもったら、
自分はものすごく遠いところからこの仕事のために来た
自分がやるようにって言われてるってアピールしてる。

ママさんもなんだか嫌になっちゃったみたい。

ママさんがっかりしてるけど、もういいわ ももちゃん帰りましょ。。って

ママさんなんだかかわいそう。
ももがそばにいてあげるからね😔